PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPEのブログ
GOING MY VAPE

管理画面

ARCHIVE
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSS FEED
TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
メールで連絡する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

いま一番食べたいもの!

レバ刺しが食いたい。
疲れてくると、生肉が食べたくなるのは、俺の中の野生がそうしてるからなのか。

ローカルネタになるけど、青森市の韓国焼肉「京園」のレバ刺しがうまい。
一般的な油タレにつけて食べるスタイルではなく、最初からタレが絡めてある。
このごま油タレみたいなのがおいしいのかな。
レバー特有の臭みがまるでなく、まろやかなおいしさだけが際立つ。
レバ刺し嫌いだった彼女も食べた。
今では京園レバ刺しの大ファンである。
レバ刺し以外も冷麺とか他の料理もおいしいね。
まだハズレを引いた事がない。
ここのママは韓国の方なのかな?なんかそんな感じがする。
見た感じかなり仕事には厳しそう。
最近行ってないけど、オアシズの大久保佳代子似の店員さんはまだいるかなぁ。
いつも同じもの注文するから覚えてくれて、「これで俺も常連だ」と喜んでた。
久しぶりに食いに行こうかな。

なんか、アフィリエイトとか覚えたら、タダで宣伝するのが馬鹿らしく思えてくるな。
京園さん、割引券でもください。

閑話休題、俺は食べ物の好き嫌いが無い。
好き嫌いがある人を見るとイラっとする。
食わず嫌いとか、まず食ってみろよと。
なんでもおいしく食べられるって事は幸せだと思う。
好き嫌いがある人は、俺より少し幸せが少ないはずだ。

あーでも前述の彼女のように、まずい物しか食べたことがなくて、嫌いになってることはあるね。
俺もスーパーで売ってるカキフライとか、嫌いまではいかないけど、あまり好きじゃないわ。
ちゃんとしたお店で食べるとうまいけどね。
もし、スーパーのカキフライしか食べた事がなかったら、カキフライはまずいモノにカテゴライズされるな。

『青森県民は、あっという間に殻を外して貝柱だけにできるという』
昨日、ケンミンSHOWでやってたけど、そんなことねーし。そもそもやったことねーし。
ほんと、あの番組は大袈裟だよね。
過去にも「ねーよwww」ってことがたくさんあった。
突っ込みどころ満載なんで、あの番組のネタは今後も書く事がありそうだ。

青森県は、ほたて貝の購入数量が日本一。
たしかに新鮮なほたてを食べる機会は多いかなぁ。
東京とかから来た人に食べさせると、ほんと喜ぶ。
普段どんだけまずいホタテを食べてるのかと。

ちなみに青森県はリンゴよりもバナナの消費量が多く日本一らしい。
たしかにスーパーの果物コーナーでは、かなりの幅を利かせてる。
これは謎。全く理由が思いつかない。
なぜか知ってる人がいたら、コメントよろしく。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。

学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時
その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは
無いと思います!

今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。
そして、皆様は今何を食べたい気持ちですか??

今日のお昼の話ですが、同じトラバテーマ担当のほうじょうさんが、
横の席で、某ファストフード店のセットメニューをそれはもうおいしそうに
ほおばってらっしゃいました。

それを見ていた私も、急に同じものが食べたくなり、
すぐさまサイフを持って会社を飛び出し、同じセットを買いに行きました!
その時一番食べたいものを食べる事が出来て、満足しきりでした

今、皆様は、何を食べたい気分ですか?もう既に食べちゃいましたか?
トラックバックで是非!お答え下さい!

FC2トラックバックテーマ  第822回「いま一番食べたいもの!」


ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PICK UP
NEW ENTRY