PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

Twitter
メールで連絡する

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED

【Aspire Nautilus2】レビュー - 味は最高なだけに残念【VAPE クリアロマイザー】

PIC_20171130_192823_DSC_0001.jpg

【スペック】
サイズ(実測): 直径22mm、高さ50mm(ピン除く、ドリチ外すと37mm)
タンク容量:2.0ml
エアフロー:ボトム
リキットチャージ:トップ
スレッド:510
ドリップチップ:510
コイル:0.7Ω、1.8Ω 計2種
タンク素材:ガラス



味が良いMTLクリアロマイザーといえば真っ先に名前が挙がるノーチラス2。
俺が気にならないわけはなく買ってみた。
というか、Joyetech eGo Mega Twist+スターターキットを買う時にもうNautilus2は買うと決めていた。

届いたので、わくわくしながら吸ってみる。

まじか…

なにこれ

超うめえー

今まで吸っていたのと同じリキッドなのか疑いたくなるほど味が濃くはっきり感じられる。
「クリアロはもうこれでゴールでいいな」と思った。

漏れるまでは…
(なお、たまたまフラッシュセールを見かけ、この時すでに2個目と予備コイルをポチってたもよう)

数日使用後のある日、いつものように吸っていると指先がヌルヌルした。
これが俗にいう漏れというやつか。
VAPE始めて以来、初めての漏れ体験に嬉しいような悲しいようななどと能天気に考えていた。これから始まる漏れとの壮絶な戦いも知らずに…。

デザインは賛否両論の意見が多いが個人的には気に入っていた。
でもこの覆いかぶさるキャップは漏れた時に外すとヌルヌルがガラス面にも伝わる。
どうやらエアフローのあたりから漏れてるらしく、拭いても拭いてもじわじわ漏れてくる。
結局分解したが、またすぐに同じ症状が現れる。
「ノーチラス2 漏れ」等で検索してみると、どうやらキャップを外す時にコイルがキャップ側についてきたり、緩んだりする事が多いらしい。
たしかにリキッドチャージした後だった。
しかしコイルをしっかり締めて何度か試すもダメ。
こんなんじゃ使い物にならん。

一度目の封印。



そうこうしているうちに2個目と予備コイルが届く。
コイル不良も考えられるなと思い、新しいコイルをセットしてみるもダメ。
となると、どこかパッキンが外れたとかアトマイザー自体の異常も考えられると思い、2個目の新品で試すもダメ。

疲れた。

二度目の封印。



数日後、普通に使えてる人もいるから、この前はたまたまやと言い聞かせながら再度試す。
分解したパーツをしっかり確認しながらセッティング。
コイルにリキッドが染み込むまで、慎重に30分程度おいてから吸ってみる。

ジュルジュルジュル

こんな時はティッシュの角でこよりを作ってドリチ側から突っ込んだり、パフボタンよりも長めに吸ったりして、過剰なリキッドを吸い取る。
大抵はティッシュの四つ角を使い終わる前に正常になる。

ジュルジュル

ジュルジュル

ジュルジュル

ならへん。

それなら、パフボタンを押さずに強く吸って、ペッ

スゥー ペッ

スゥー ペッ

スゥー ペッ

直らへん。

先人はいいことを言いました。
「吸ってダメなら吹いてみろ」

フゥーー

ハイきました、だだ漏れ。

三度目の封印。



人間ってあれですよね。
辛かった事も忘れるもんなんです。
数ヶ月経ち、他のクリアロの経験もたくさん積んだ上で、またノーチラス2に挑む事に。

他の人の絶賛レビューを見て、良いイメージを頭に焼き付けながらセッティング。
ポジティブ思考は良い結果を生みます。
アントニオ猪木も言ってました。
メンタル大事です。



初めて吸った時のあの感動を思い出しながら…
よし、吸おう。

まじか…

やっぱ超うめえー

なぜか今回は成功。
違いはメンタルだけ。

その後、2~3回リキチャしても問題なし。
今まではなんだったんや。

と、思ってたところ、何度目かのリキチャ後にジュルジュル発生。
またか!

あわてず焦らずティッシュこよりを突っ込む。
復帰!
よかった。
これくらいなら許容範囲。

しかし、次のリキチャ後にまたジュルジュル発生。
はいはい、大丈夫ですよー。
ティッシュを突っ込む。

ジュルジュル

ジュルジュル

ジュルジュル

直らへん。

よし、前回は上から吹いて漏れたから、下のエアフローホールから吹いてみよう。
炊きながらブロワーでシュッシュして上からティッシュで吸い取る作戦。

シュッシュ

ジュルジュル


シュッシュ

ジュルジュル



シュッシュ

ジュルジュル



…。


そのうち漏れも発生。
ボトムエアフローホールから空気を入れたのになぜかそこから漏れ。


疲れた。

完全封印。
(ドリチは優秀なので除く)

そしてクリアロ探しの旅に出る。

VAPE&リキッドアンテナ
VAPE・電子タバコ・加熱式たばこ&VAPEリキッドの最新情報アンテナサイト


※レビューは、例えば爆煙志向の人がMTL向きの器具のレビューをしたら酷評になる可能性もあり逆もまた然りで、書いた人の好みや基準がわからないと的外れになりがちなので、 VAPEプロフィールとクリアロマイザー簡易評価一覧 も興味があったらどうぞ。

★この段階のベンチ入りメンバー
・紙巻煙草
・(AIO)IQOS
・(AIO)EMILI MINI+
・(AIO)FUNKY VAPE X8 smart
・(MOD)Joyetech eGo Mega Twist+
・(CLE)Joyetech Cubis Pro

▼ベンチ外
・(CLE)Aspire Nautilus2

※AIO=オールインワン、MOD=バッテリー器具、CLE=クリアロマイザー

ブログ村

THEME:シガー | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PICK UP
NEW ENTRY