PROFILE

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

[EDIT]

ARCHIVE
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSS FEED

ミルクティーと味噌カレー牛乳ラーメン

最近、1㍑紙パックのストレートティーを買ってきて、牛乳を入れてミルクティーにして飲む事が多い。
ミルクティー自体も売ってるけど、自分で牛乳を入れたほうが断然おいしい。
市販のミルクティーもいろいろ飲んだけど、おいしいと思うのは紅茶花伝のみ。
紅茶花伝が売れてるからなのか、訴えられてもおかしくないような似たパッケージの商品もあるよね。
シェアはどうなのか。やっぱ一日の長で午後の紅茶のほうが上なのかな。まずいけど。
なぜ、市販のミルクティーはまずいのか。牛乳は足が速いから加工が難しいのか?
という事で、メーカーはもうミルクティーを諦めて、ストレートティーやレモンティーに力を入れるべき。

話は変わって、以前 秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について で書いたけど、
青森には味噌カレー牛乳ラーメンという名物がある。
個人的にはカレーに牛乳入れたりするし、特にゲテモノの印象はない。想像通りの味。
このラーメン自体は、だいぶ昔からあるけど、少し前にテレビなどで取り上げられ、一躍有名になった。

その後、当然の流れとしてカップ麺が作られ発売された。
商品名は「味噌カレーミルクラーメン」
大人の事情で「牛乳」が「ミルク」という表記になったのか?

開発に関わったラーメン店の店主が固形バターに納得してないような事を発売後に言っていた。
そんな事言うくらいなら、バターは入れないで、
「バターを入れると、より一層おいしくなります」でいいんじゃね?

つか、味噌カレーラーメンに市販の牛乳とバター入れた方が絶対うまい。
むしろ味噌ラーメンを自分でアレンジしたほうがうまい。

って、これじゃ商品の存在自体の否定だな。
んでも、全体を通して、そういう感想なんだよね。

お店の味噌カレー牛乳ラーメンよりもカップ麺の味噌カレーミルクラーメンよりも
俺が作った味噌カレー牛乳ラーメンのほうが絶対うまい。

なぜブームになったのか理解し難いし、これが「青森の味」と言われる事に違和感を感じる。
「誰でもどこでも簡単に作れる物が名物と呼べるのか?」っていう。


『味噌カレー牛乳ラーメン』を作ってみました!
東川口の『喜楽々』で食べた青森の地ラーメン「味噌カレー牛乳ラーメン」を自作してみました。 ...

味噌カレー牛乳ラーメン
味噌カレー牛乳ラーメン聞いたことありますか?僕は、テレビで知りました 味噌カレー牛乳ラーメンは、青森県の名物だそうです ...

牛乳ラーメンを作ってみる。
「食べてみたい料理があるんです。悟空で作ってみてもらえませんかね?」??いいけど。なに?「牛乳ラーメンってやつなんですよ。」 ...


ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PICK UP
NEW ENTRY